2009年09月17日

鶏皮のピリ辛和え


 なんか、週末みたいな・・・明日は土曜日みたいな・・・
気分だけれど、まだ木曜日だった・・・


カリッカリピリっ!でビールに最高!
●鶏皮のピリ辛和え (写真:胸肉の皮3枚分)

鶏皮のピリ辛和え

〈材料&作り方〉

鶏皮は2cmくらいに切り分けフライパンで油をひかずにカリッカリに炒める。
こんがり焼き色がついたら氷水にとり、余計な脂をを落とす。
氷水から引き上げ、ボウルに鶏皮と白髪ネギを入れてラー油(少々)、醤油(小さい1)、
粗引きこしょう(お好み)を加え和えてできあがり♪



美味しく食べるポイントは、カリッカリに焼き氷水にとって余計な脂を落とすこと。
こうすることで表面もカリっとなって食感もよくなります。
味付けは自分好みに調節するといいですよ。

 




同じカテゴリー(おつまみ料理)の記事画像
ちくわのウィンナー巻き
プチトマトとエビのさっぱりマリネ
ぎょうざピザ
ボタンエビのカクテル
同じカテゴリー(おつまみ料理)の記事
 ちくわのウィンナー巻き (2009-10-06 06:13)
 プチトマトとエビのさっぱりマリネ (2009-09-15 08:00)
 ぎょうざピザ (2009-09-14 08:35)
 ボタンエビのカクテル (2009-09-09 13:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏皮のピリ辛和え
    コメント(0)