2009年09月09日

ボタンエビのカクテル

 今月はシルバーウィークがありましたね。
「書く」お仕事をしていると「締め切り」というものもあって、
今月は、このシルバーウィークが締め切りを早ませている~と、
さっき気づいたりして・・・。焦ってコラムのお仕事をしました・・・(汗)。


 ●ボタンエビのカクテル

ボタンエビのカクテル

〈材料〉
ボタンエビ
レモン
オリーブオイル
粗引きコショウ
大葉・プチトマト

〈作り方〉
ボタンエビは殻を取り除き、一口大に切り分ける。
ボウルにエビ、オリーブオイル、粗引きコショウを合わせ、器に大葉を敷き盛り付ける。
レモンとトマトを添えてできあがり♪

新鮮なボタンエビは手を加えず素材の味を楽しむのが一番♪
いつも思うけれど、こういうのっていつも器にちょっぴりだけのっている。
まぁ自分で作っても器にちょっぴりなんですが、一度でいいから
丼に盛り盛りでグァ~~っと食べてみたいわ♪



同じカテゴリー(おつまみ料理)の記事画像
ちくわのウィンナー巻き
鶏皮のピリ辛和え
プチトマトとエビのさっぱりマリネ
ぎょうざピザ
同じカテゴリー(おつまみ料理)の記事
 ちくわのウィンナー巻き (2009-10-06 06:13)
 鶏皮のピリ辛和え (2009-09-17 17:43)
 プチトマトとエビのさっぱりマリネ (2009-09-15 08:00)
 ぎょうざピザ (2009-09-14 08:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボタンエビのカクテル
    コメント(0)